2019/5/22

カテゴリー

待ちに待った、ソフトバンク対西武戦。
沖縄セルラースタジアム那覇の昨日の様子。

2019/5/22
2019/5/22
2019/5/22
スピードガンコンテストに望む2人。
2019/5/22

ショートバウンドながら、全体2位の100㎞、惜しかった…💦
2019/5/22


2019/5/22
2019/5/22
2019/5/22
良い思い出になったかな…⚾
2019/5/22

お土産もたくさん。
2019/5/22

いろいろ思い出に残ってくれていると思いますので、また、練習からしっかりガンバりましょう


それから

皆の目にも焼き付いた山川選手のヒーローインタビューのコメントを…⚾⬇️

山川は、沖縄凱旋でお立ち台に立ち「指笛が凄くてテンションが上がりましたね」と開口一番に語った。

 7回に放った20号3ランについては「手応えは完璧でした。本当に打った瞬間、鳥肌が立ちました。そして今までの野球人生の中で1番うれしいホームランでした」と振り返った。

 どんな気持ちで試合に臨んでいたのか聞かれると「最初の打席は、良いところを見せようと力が入っていました。だけど5回に(ソフトバンク先発の東浜)巨さんからフォアボールを選んでから冷静になれました。それが良い方向になりました」と話した。

 沖縄で東浜と対戦できたことについては「プロに入ってから何度も対戦しているんですけど、甲子園も優勝して常に沖縄を引っ張ってきた人だと思いますし、雲の上の存在です」と尊敬の言葉を話し、続けて「僕も負けじとホームランを狙っていました」と話した。

 球場に来ていた多くの子供たちへ「僕は野球がうまくなかったです。なので、小さい子どもたちはたくさんご飯を食べてください。そして今から帰って、しっかり素振りをしてください。それをしたらプロ野球選手になれると思います」とメッセージを送った。


ということです。みんな響いてね。



この記事へのコメント
初めまして。コメント失礼します。うちの息子もキャッチャーとしてスピードガンコンテストに参加しました。あの大観衆、大歓声の中参加された子供達皆んな堂々と投げて、捕って素晴らしかったですね。
今後もしタイミング等合いましたら練習試合等で交流宜しくお願い致します。お互い子供達の為に指導、サポート頑張っていきましょう。
Posted by 津覇小野球クラブ 山根 at 2019年05月24日 08:48
はじめまして。
連絡、コメントありがとうございます。
始球式含めた6チームのお子様方、父兄の心配をよそに堂々の姿でした。

是非、都合の良い機会、練習試合よろしくお願い致します。

原田
Posted by コザタイガースコザタイガース at 2019年05月24日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。