2017/12/23

カテゴリー

今年、最後の大会となるかりゆし交流大会。

コザしんきんスタジアムでの開会式。
2017/12/23

コザタイガース唯一の6年生のY君の閉会の挨拶はしっかり大きな声が出ていて良かったデス。(球場の外までしっかり聞こえてました。チョキ選手宣誓のコザ小の同級生に負けてなかったヨピカピカ

開会式終了後、コザ小グラウンドに戻り、第一試合スタート。

宮里カープ VS 南原ドラゴンズ
の、一進一退のキモチの入った攻防戦。
やはり、最後大会への思いが伝わる非常に高いレベルの試合でした。
↑勉強になりました。

そして、接戦を勝ち上がった宮里カープさんとの試合開始。
2017/12/23

結果は...。

1-3

結果だけ見ると接戦のようでしたが、今回もまだ、試合に集中していなかったり、キモチが入っていなかったり、エラーが重なってしまったりでの敗戦。
強豪相手に好ゲームのように聞こえますが、勝てる可能性も秘めていた試合の中で、結果としては点差以上のみっともない試合をしてしまいました。

結果的に3点に抑えれたのは、エース不在の中でも頑張った子達がいたからです。
↑チーム全員からのゼッタイ勝ちたい..、っていう思い、今日も残念ながら伝わってきませんでした。

年内の大会は今日で終わりました。

年が明ければ早々、新人戦が待っています。

今後、一切の言い訳は聞きません。

ここからは、毎日の練習をひとりひとりが、しっかり次の大会に標準を合わせて、自分が何をしなければいけないか、何が上達しなければいけないか、何が出来ていないか、などをしっかり考えて、日々の練習に取り組んでいかないと、勝ち上がっていくことは到底出来ません。

本当の意味で、チームの気持ちを一つにして、今後の大会に繋げていくのを期待しています。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。